シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

小学生あるある!子供同士の遊ぶ約束

我が家の娘ユッチは、学童に習い事に週末は面会と忙しく過ごしています。

この間、めずらしく何も予定の入ってない休日がありました。

前日にユッチが「明日○○ちゃんと、公園で遊ぶ約束してるよ」と。

ついにきたか!!

よくよく話を聞くと朝9時から公園で遊ぶとのこと。

すごく楽しみにしていてマニュキアしていって見せるんだと。

この間のプレゼントのお化粧セット事件があったので、私もいいよと言いました。

 

narunaru7.hatenablog.com

 

念のために、

母  「もしかしたら○○ちゃん来ないかもしれないよ」

ユッチ「なんで約束したよ」

母  「ユッチは覚えてるけど、まだ小さいから忘れちゃうこともあるんだよ」

ユッチ「大丈夫!ほんとにちゃんと約束したから」

母  「うーん、でも急に予定がはいることもあるからね」

と言っておきました。

寝る前も明日楽しみ(^^♪と言ってました。

休日は遅くまで寝てるユッチですが、明日は早く起きるとのことです。

せっかくゆっくりアラームセットせず寝ようと思っていたけど、しょうがないか。

 

そして朝起きて、急いで用意して、マニュキアもして、なぜか髪まで͡͡コテで巻けと言うユッチの言いなりになり、近所の公園へ送りだしました。

連絡とれるように携帯電話を持たせてました。

そして電話がかかってきて、予想通り○○ちゃんが来てないと。

もう少し待ってみてと言って、私も公園にバドミントンを持って向かいました。

帰ってきてと言おうと思いましたが、前日からすごく楽しみしていたことを思うと言えません。

公園へ行って、久しぶりにバドミントンをして、鬼ごっこで走りまわり、人魚ごっこをして疲れて帰ってきました。

朝はやい公園は人も少なくて良かったです。

たまには早起きして運動するのも悪くないですね。気持ちよかったです。

 

次の日○○ちゃんに聞いたらしく、お母さんにダメと言われたみたいでした。

ユッチは全然気にしてなかったので、安心しました。

 

小学生低学年の遊ぶ約束ってこういう事よくありますよね。

小学1年生、子供が友達と遊ぶ約束をしてきたら。どう対応すべき ...