シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

サンタのプレゼントにするどいツッコミが

クリスマスが今年もやって来る~(^^♪

コロナで大変でも無職でもクリスマスはやって来ます。

ということで、ナルナルサンタはユッチの枕元にとびだせどうぶつの森のソフトを置きました!

朝プレゼントに気づいたユッチはやったーと大喜び。

そして

「でもサンタさん、なんでスイッチじゃなくて3DSって分かったんだろう?」

えっ!?コヤツするどいな・・・

我が家のゲームは3DSなのです。

「たぶんサンタさん見てたんだよ、プレゼント何がいいか」

と咄嗟のごまかしに納得してくれました。

まさかそこをついてくるとは思いませんでした。

 

f:id:narunaru7:20201225234819j:plain

クリスマスのメニューです。

スープはミネストローネです。

いつものメニューとそこまで変わらないけど、器を変えるだけでクリスマスぽっくなりますね。

チキンソテーは焼く時にアルミホイルをひいてやかんを置いて重しをしながら焼きます。

そうすると皮がパリパリでジューシーでおいしいです。

f:id:narunaru7:20201225235206j:plain

 

がんばっていちごのショートケーキも作りました。

レシピは小嶋ルミさんです。

この本は混ぜ方とか細かく書いてあって分かりやすく、そして本当においしいです。

定番の作り方からするとびっくりします。

デコレーションはユッチと一緒にしました。

3段のところを2段にしたこと、スポンジに塗るシロップが少なかったところが改善点です。

また作りたいなぁ♪

f:id:narunaru7:20201225235604j:plain

いちごでサンタも作ってみました