シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

ハリーポッターのシリーズにはまだ続きがあった!

ユッチが寝た後の時間は1人時間です。

といっても、お弁当の用意や夕食の片づけなどやる事はあるんですが。

自分時間を確保するため、ユッチに「早く寝ろ~」と暗示をかけますが、ユッチはなかなか寝ません。

甘えん坊のユッチは1年生ですが、まだ寝かしつけをしないと寝れません。

家がせまいので、私と隣に布団を敷いて寝ています。

一体いつまで寝かしつけするんだろう、1人で寝てくれたら楽なのにと思います。

 

1人時間、何するかといったら海外ドラマを見るか読書です。

今日はこちらが1人時間です。

f:id:narunaru7:20210111232126j:plain


ハリーポッターファンの友人に貸してもらいました。

もともとハリーポッターの映画は全部見てなかったんですが、この前TVでやっていたのを見て全シリーズも見ました。

特にハリーポッターはシリーズが長いんです。

意外と全部見た人って少ないんではないでしょうか?

  1. ハリーポッターと賢者の石
  2. ハリーポッターと秘密の部屋
  3. ハリーポッターとアズカバンの囚人
  4. ハリーポッターと炎のゴブレット
  5. ハリーポッターと不死鳥の騎士団
  6. ハリーポッターと謎のプリンス
  7. ハリーポッターと死の秘宝PART1
  8. ハリーポッターと死の秘宝PART2      

8シリーズもあるんですね!

やはりシリーズものって続けて見た方がいいなぁと思いました。

特にハリーポッターって色々な名前が出てきて、呼び方が違っていたり、けっこうややこしいんです。

 

ここからハリーポッターのネタバレがあります!!

 

 

この本「ハリーポッターと呪いの子」は、「死の秘宝」での戦いから19年経ち、父親となったハリーが子供をホグワーツ魔法学校へ送り出したその後の物語です。

 

ハリーの次男アルバスは望みもしない家族の伝説に苦しみます。

舞台を脚本化した本なので、少し読みにくいですが、やはりおもしろかったです。

ぜひこの話も映画化してほしいです。

ハリーポッターファンの方、ぜひ読んでほしいです。

 

              

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村