シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

初めてホットサンド食べてみた

家の掃除をしていたらこんなものが出てきました。

f:id:narunaru7:20210115234635j:plain

ホットサンドメーカーです!!

これはワッフルも作れるんですが、ホットサンドは作った事がなかったんです。

ということで、ホットサンド作ってみました!!

よく考えたら、ホットサンドって食べたことないな。

 

食パンは5枚切りしかなっかたので半分の薄さに切りました。

具は照り焼きチキン、トマト、チーズも入れました。

f:id:narunaru7:20210115235037j:plain

入れすぎかな・・・

f:id:narunaru7:20210115235147j:plain

セットして約7分

f:id:narunaru7:20210115235307j:plain

少しチーズがはみ出て、横に焦げてしまい見た目は良くないですが

お味のほうは

 

何これ!!すごいおいし~い!!!

 

想像以上のおいしさでした。

ユッチもパクパク食べてました。

正直、ホットサンドなんてトーストしたパンのサンドイッチと一緒でしょと思ってました。

全然違う!!

トーストしたパンだとこんなカリッとはならないです。

やはり高温でギューギューと押すのがおいしさの秘訣ではないでしょうか?

 

そういえば、私が作るチキンソテーも重しを置いて作ります。

何でもギュッて重ししたらおいしくなるのかな?(笑)

 

narunaru7.hatenablog.com

 こんなおいしかったなら、もっと早く作っておけば良かった。

ホットサンドを甘く見ていたナンナン。ごめんなさい。

トーストサンドイッチと全然違いました。

 

これからホットサンドメーカーが我が家では活躍しそうです。

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村