シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

アラフォー女があいみょんヘアに挑戦

最近髪を切りました!!

やってみたいなと思っていたヘアスタイルがありました。

あいみょんです!!

あいみょんはロングヘアだったのを髪を切ったの知っていますか?

そのヘアスタイルがおしゃれで素敵だなと。

 

アラフォー女が何言ってんだよと思いますよね(笑)

 

 でも美容院でアラフォー女が「あいみょんにして下さい」なんて言えない・・・

年考えろって思われるだろうな。でもやってみたい。どーしよ

ずっと通う訳でもないだろうしいいか

 

スマホあいみょんヘアを保存しいざ美容院へ。

担当は若い20代後半ぐらいの男の人。

うぁ~、一番言いにくいよ 

 

美容師「どんな髪型ご希望ですか?」

ナルナル「こんな感じにしたいんですけど」スマホあいみょんを見せる

美容師「けっこう個性的ですけど、こんな風にここぐらいから段いれちゃて大丈夫です

    か?」

ナルナル「はい・・・」恥ずい

美容師「前髪もこの女性みたいな感じにします?」

ナルナル「うーん、前髪どうしようかな」

美容師「じゃあとりあえず切ってから考えましょうか」

ナルナル「はい」

 

この女性ってあいみょん知らない!?そんな訳ないか

私からあいみょんって言わなかったから恥ずかしいのが分かって言わなかったのか

お気遣いありがとうございます!

 

切ってる間も恥ずかしいのと私でも似合うんだろうかという気持ちでドキドキでした。

でもあいみょんヘアって20代の時のナルナルには出来ないんですよね。

若い時って髪に命かけてるとこがあって絶対に失敗したくない気持ちが強いんですよね。

だからあいみょんのようなヘアスタイルに冒険することってできなかったと思うんです。

今はコロナ禍で人に会う事もあまりないし、無職だし、マスクしてるから多少失敗してもどうせ伸びるからいいやと思えるんです。

 

そしてあいみょんヘアの完成です!!

 

ナルナルとしては大満足です。

なかなか似合ってるじゃん!!!と自分で思いました(笑)

あいみょんヘアってアラフォーでも全然大丈夫だと確信しました。

あいみょんは若いけど、あいみょんヘアは媚びなくて、若作り感もないんですよね。

若作りは私も嫌いなんです。いわゆるロングにクルクル巻き髪みたいなイタイ感じにはならないですよ。

私のヘアはあいみょんよりサイドの段が控えめな感じかもしれません。

なのでそこまで個性的な感じもしないし、セットで強調したり抑えたりもできます。

 

周りの評判も上々です。

周りといっても家族のみですが(笑)

帰りは自転車に乗り「麦わらの帽子の君が揺れた~」と歌いながら帰るナルナルでした。

f:id:narunaru7:20210124010929j:plain

下手くそですが描いてみました



 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村