シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

寒い中でアップルパイを作ろう

こんばんわ!ナルナルです!
久しぶりにお菓子作りをしました。
最近は勉強に追われているので、なかなかできてなかったんです。

f:id:narunaru7:20210210214851j:plain
アップルパイです!
パイはバターの香りがしてサクサクでおいしかったです。
市販のパイってなかなかバター100%の物は少ないと思います。
やはりホームメイドのお菓子は余計な物を入れないのでおいしいですね!

パイ作りは難しそうなイメージかもしれませんがフードプロセッサーがあればすぐできます。
我が家ではフードプロセッサーは大活躍です。
narunaru7.hatenablog.com
コツはバターを溶かさずに生地を作っていくこと!!
部屋の温度も寒く、手も冷たくしましょう。もしバターが溶け出したらすぐ冷蔵庫に避難して下さい!!
そして材料もすべて冷蔵庫で冷たくしましょう。
パイは寒いのが好きなんです。

レシピは小嶋ルミ先生です。
小嶋ルミ先生のレシピは本当においしいです。

お菓子作りは無心になれるから好きです。
その時間はお菓子の事だけを考え工程を頭の中でイメージをしてオーブンに入れて、おいしそうな匂いに心が踊る。
また次は何作ろうかな。

小嶋ルミの決定版ケーキ・レッスン: 生地からわかる38品 | 小嶋ルミ |本 | 通販 | Amazon

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村