シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

うれしいエイプリルフール

こんばんわ!!

昨日は、エイプリルフールでしたね。

ユッチを騙してやろうとたくらんでいました。

 

何しようかな?と考えていると過去の失敗を思い出しました。

20代前半の若かりし頃、親友にメールしました。

私、彼氏とも別れて、仕事もやめて何かどうでもよくなっちゃった。キャバクラで働くことしたよ。

何でこんな嘘ついたんだろうと今思い出してもバカだなとあきれます。

すると親友からすぐ電話がかかってきて

「何でキャバクラなん!?やめて」と泣きながら訴えてきました。

まさかそんな心配してくれると思ってなかった私はやばいとあせって、

「ごめん、嘘だよ。今日エイプリルフール」と言いました。

親友はものすごく怒ってなかなか許してくれませんでした。当たり前ですね。

 たしか私も姉にしょうもない嘘で騙され、誰か騙したいと思い、ついそんな最低な嘘をついてしまったんです。

でも泣いてくれた親友にうれしかった気持ちもありました。

 

エイプリルフールになるとその事いつも思い出します。

なので、笑える嘘にしないとなと思い、驚いた顔でユッチの肩を指さし

「ゴッ、ゴキブリ」と叫びました。

「いやーーーーーー」とおびえるユッチ

「嘘でーす!!今日は4月1日エイプリルフールだよ」と言うと、「なんだーもぅ」と。

2人とも大笑いでした。

 

まだ満足できない私は、極めつけにもぅ1つ。

ユッチはプライムビデオでアニメを見るのが大好きです。もうひたすら見ています。見ているときは話しかけても返事しないぐらい集中しています。

「明日からこれもう見れなくなるよ。やめる事にした。今日で終わりだよ」とそんな嘘をつきました。

もしかしたら泣くんじゃないかとも思ってました。

ユッチは「えっ!!なんで!?もぅ見れないの!?やだーー」

ごめんねと言うとしばらくしてなんと

「分かった。いいよ。ママがいるし」

まさかの予想してなかった答えが!!

思わず抱きしめました。

そして「ごめん、また嘘でした!」と言うと「また!?良かった」と安心するユッチ。

 

うれしくなって好きなだけ見ていいよと思うナルナルでした。

エイプリルフールのイラスト素材 | 無料フリーイラスト素材集【Frame ...

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村