シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

ネスタリゾート神戸に行ってみた

f:id:narunaru7:20201220233647j:plain


先日ネスタリゾート神戸に行ってきました!

GO TO イベントで20%オフでした。

事前に調べたんですが、よく分かりにくいのでまとめてみました!

 

・整理券の取り方

週末は9時からオープンで、整理券は30分前から配布です。

 

1番人気のバギーは30分前でもすでに行列が!!

宿泊の人はもっと前から入れるので、有利なんですね。

結局、追加料金¥2,200を払ってエクストリームアドベンチャー・コースの整理券をもらいました。しかも残り1枚でした。時間は16時すぎでした。

ちなみにバギーだけは、代表者1名だけで良いそうです。

 

キャニオンドロップも整理券を取りましたが、こちらは余裕がありました。

その隣にスカイイーグルがあるので、乗りたい人は一緒に取るのがいいです。

 

ヒーローズは昼から整理券取りましたが、好きな時間でいけました。

夜まで開いてるので、あせって整理券とらなくても大丈夫でしょう。

 

・駐車場

ほんとに分かりにくかったです。

P1~P3まであるのですが、キャニオンドロップの整理券をとるために、はじめにP2の付近に停めました。

しかしそこからどこが入り口なの?分からず案内も係の人もいない!!

前の人についていくと、小さな扉(付近のトイレの方にある)を自分で開けて入って行きました。

「えっ?これが入り口なのか!?」そう思ってついて行くと、すぐ中に入れました。

しかし後から知ったんですが、そこは入り口ではなかったんです。

本当はそこから出入りは禁止らしく、ぐるっと回って入らないとだめで、アクテビティまでは徒歩約10分かかるみたいです。

なのでバスで移動できるみたいですが、待ち時間や行きたい所へ大回りだったりします。

たぶん一番良いのは(オレンジの○)の方の駐車場に停めるのがいいと思います。

 

そして、昼過ぎにP1の方へ行きました。

何階にもなっていますが一番下にもたくさんあります。

満車でなかったら、下に停める方が近いですよ。

 

 

f:id:narunaru7:20201221225318p:plain

 

  • アクティビティ

1.バギー

 一番人気はバギーで5つのコースがあります。

 エクストリームアドベンチャーコースは唯一CMのように森の中をバギーで走れま

 すが、みんなで走るのでスピードを出すことはできないみたいでした。

 整理券は行列に並んでも、宿泊の人が早く並べるので取れなかったりします。

 なのでバギーの整理券はあきらめて、整理券なしで乗れるコース(スピードサーキッ

 ト・チャレンジサーキット)に並ぶのでもいいと思います。

 私が行った日はそこまで多くなかったので、15時過ぎでもそれほど並ばないで乗れま

 した。

 ちなみに1人乗りはスピードサーキットしかないです。家族3人で来ていて2名、1名に

 分かれる場合は注意です!!

 

2.レジェンドスポーツヒーローズ

 人気ということで期待してましたが、うちの子はあまり楽しめなかったです。

 ゲームのやり方がよく分からないのも多く、店員さんもいなかったりで教えてくれな

 かったです。

 対象年齢が小学生以上というのが多く、小さい子には不向きだと思います。

 小さい子には隣のキッズ・エアジムの方がおすすめです。

 

3.キャニオン・スライド

 個人的にこれが1番面白かったです。よくあるやつですが。

 キャニオンドロップの整理券をとって1番はじめに体験したアクティビティです。

 キャニオンドロップが10時10分で、9時過ぎだったのでその間何しようかと思って、

 店員さんにたずねると、アクティビティは10時からなのでと言われました。

 が、自分でよく調べると、すぐ隣のキャニオンスライド9時かやらやってるー!!

 店員さんはあまりあてにならないので、自分で調べる方がいいですよ。

f:id:narunaru7:20201222000910j:plain

初めは恐がってたけど楽しくなって何回もしてました

 

4.スカイジャングル

 うちの子は怖がりなのでローコースを体験しました。

 なかなかスリルがあり楽しかったですが、待ち時間が長い!!

 そんなに並んでないのに人件費削減か係の人が少ないんです。

 バギーの時間もあり、ジップラインもしたかったのに出来ませんでした。

 しかも待ち時間の案内表があるのに、何も表示なしです。

 あんまり並んでないからすぐだろうと思ってるとすごく待たせれ予定がくるってしま

 うので気をつけてくださいね!

 

5.その他

 他にカヌー、キャニオンドロップをしました。

 カヌーはいい運動になり自然も感じられ楽しかったです。

 キャニオンドロップは初めての体験で良かったですが、一度体験したらもういいかな

 と思いました。

 ワイルドハーベストもしたかったですが、CMとあまりにギャップがあるのと、時間

 的にも無理だったのでしてません。

 

  • イルミネーション&温泉

 イルミネーションは思っていたよりも、すごくきれいで良かったです。

そして温泉がとても良かったです。

外湯も多く、私が行った時は紅葉も少し見れてきれいでした。

温泉は入場料からネスタリゾート神戸の駐車料金を引いてくれますよ!

f:id:narunaru7:20201222003456p:plain

 

 

最後に

それなりに楽しめて良かったですが、分かりにくい部分が多かったです。

事前にいろいろ計画を立ててから行くようにしましょう!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村