シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

年賀状作りに苦戦する

今年も残り2日ですね。 午前中に大掃除を少ししました。 もっとやらないといけないなと思いながら、はやくも諦めモードにはいってしまいました。 そしてもぅ1つしなければならないことが。 まだ年賀状を作ってなかったんです。 慌てて年賀状作りに励みまし…

GODIVA福袋GETできました!

昨日は悩みをブログにアップしました。 私は人に悩みを言わないほうで、離婚のときもずっと悩んでることを誰にも言えなかったんです。 普段人と会う時は楽しくしたいという思いから、悩みや不安って言えないんだと思います。 でもブログをしていると、自分の…

シングルマザーの悩み

今日はユッチがお泊まり面会で1人の夜を過ごしています。 自分の時間でうれしくもあるけど、寝るときに隣にユッチがいないとすごくさみしく感じてしまいます。そしてわたしはユッチが大きくなって子離れできるかなって疑問です。わたしは友達もほとんどいな…

断捨離したら子供に大泣きされた

クリスマスも終わり、もぅ年末ですね。 大掃除しなくちゃと思いながら、なかなか腰があがらないナルナルです。 せめて断捨離をしようと、いらなくなった服やおもちゃを捨てています。 我が家は狭いので、これからもあまり物を増やしたくないなぁと思っていま…

サンタのプレゼントにするどいツッコミが

クリスマスが今年もやって来る~(^^♪ コロナで大変でも無職でもクリスマスはやって来ます。 ということで、ナルナルサンタはユッチの枕元にとびだせどうぶつの森のソフトを置きました! 朝プレゼントに気づいたユッチはやったーと大喜び。 そして 「でもサン…

バナナスコーン

クリスマスイブですね!! クリスマスケーキは明日の本番にして、今日はバナナスコーンを作りました。 スコーンは簡単でおいしくて大好きです。 クリームをつけて焼き立てを食べると最高です。 バナナスコーン(9個分) 材料 a小麦粉 250g a砂糖 60g aベー…

サンタがいないとネタバレされた子供

ブログを見てくださってる方、ありがとうございます。 もともと文章を書くのは好きな方だったのと、無職になり何かしようと思い始めました。 まだまだ上手にできなくて読みにくいかと思いますが、継続は力なりと思い続けていこうと思っています。 クリスマス…

小学生あるある!子供同士の遊ぶ約束

我が家の娘ユッチは、学童に習い事に週末は面会と忙しく過ごしています。 この間、めずらしく何も予定の入ってない休日がありました。 前日にユッチが「明日○○ちゃんと、公園で遊ぶ約束してるよ」と。 ついにきたか!! よくよく話を聞くと朝9時から公園で…

今日のおやつ

アフタヌーンティーセットです。 サンドイッチもケーキもスコーンも色々ついて、贅沢な気分になりました。 ケーキはほぼユッチにとられました。 おやつには目がないユッチなのです。 おいしかった(^^♪

ネスタリゾート神戸に行ってみた

先日ネスタリゾート神戸に行ってきました! GO TO イベントで20%オフでした。 事前に調べたんですが、よく分かりにくいのでまとめてみました! ・整理券の取り方 週末は9時からオープンで、整理券は30分前から配布です。 1番人気のバギーは30分前でもすで…

別れたはずの夫とケンカ

なんで離婚したのにまたケンカしないといけないんだろう。 嫌になります。面会から迎えに行くとクリスマスプレゼントと言って子供のお化粧セットをもらいました。 事前にクリスマスプレゼントは本にしようと決まっていたのに。 お化粧セットほしがってたのは…

少しはやいクリスマスプレゼント

ちょっと早いですがクリスマスプレゼントを娘のユッチにあげました! オルゴールにもなっていてクリスマスソングがながれます。 我が家はツリーがないので(せまいので置く場所がないのです)、せめてこのスノードームでクリスマス気分を感じれるように⭐️ とっ…

離婚した親の子供はかわいそうではない

このテーマはシングルマザーの私が書きたかったテーマです。 離婚した事を友人に伝えると「子供がかわいそう」と言われました。 本当にそうでしょうか? 私が離婚したのは子供が3歳の頃でした。 すごいパパっ子で寝るのもパパと一緒でした。 子煩悩のパパで…

公共職業訓練とは…?

派遣切りになてっしまったので求職活動をしなければなりません。 しかも子供の学童に入所するためには、何としても仕事を見つけなければなりません。 そこでハローワークで公共職業訓練に申し込みしようと思います。 公共職業訓練とは? 就職に役立つ知識や…

猫好き?

娘のユッチが書いた絵です。 猫をよく書くので好きだと思っていたら、最近猫が嫌いなことが判明しました!! 猫は怖くて、犬の方が好きということです。 私が芸能人ならこの猫のTシャツを作りたいです(笑)

私がシングルになったわけ

なぜ子供が小さいのに離婚したか? きっかけは夫の女性関係からでした。 全く心配してなかった。 結婚したのは夫からの猛アプローチからでした。浮気とかそういうのに対して真面目な人でした。 が、結婚決まった時から心配なことが。 セックスレスです。 離…

子供の英語教育

私自身、全く英語は話せないんですが、娘には話せるようになってほしいと思い、買ってみました。 タッチペンで音が聞ける! ドラえもんはじめての英語図鑑 良かった点 ①発音がいい 私が思っていたカタカナ英語の発音ではないです。ネイティブスピーカーの正…

シングルマザーの派遣切り

はじめまして。 シングルマザーのナルナルです。 小学生の娘、ユッチと暮らしています。 わたしにもやってきました。 恐怖の派遣切り… コロナの影響で派遣切りにあってしまいました。 最悪、派遣は失業手当がすぐにでるみたいで安心しました。 これからどう…