シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

子供と大人のペースは違う

我が家の娘ユッチは学童に通っています。
わたしも仕事から帰ると家に着くのが6時すぎになります。
9時には寝かしたいので、それからはバタバタです。

学校の準備が遅いユッチ
「はやく学校の用意して!」
「ちょっと待って~」

ユッチはご飯が食べるのが遅い
「はやく食べて!お口うごいてないよ!」
「ちょっと待って~」

お風呂に入るのにテレビに夢中のユッチ
「テレビ消して!お風呂はいるよ!」
「ちょっと待って~」

いつもこんなやり取りをしています。

そしてなんとか9時すぎに寝かすことができ、安心していると、なにやら寝言を言ってるユッチ。

「ちょっと待って~」

えっ!!
まさか夢の中でも私にせかされてたとは・・・
ちょっと申し訳ない気持ちになりました。

子供と大人のペースってちがいますよね。
わかってはいても、規則正しい生活をさせてあげないと思うとついつい母はせかしてしまうのです。

f:id:narunaru7:20210901172156p:plain

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村