シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

簿記2級を取って経理職に就職したはずが・・・

お久しぶりです!!

無職の日々から一転、無事就職でき慌ただしい毎日を過ごしています。

簿記の資格を取って、希望していた経理関係に就職しました。

簿記の資格は取ったものの、未経験なのとコロナ禍なので、なかなか就職は大変でした。

 

narunaru7.hatenablog.com

 ほぼ定時で帰っていますが、やはり私が一番はやいです。

みんなどう思ってるのかなと気にしてましたが、最近はもぅ開き直っています。

お給料もものすごく安いし、はじめに言ってたしいいかと。

家に帰るとぐったりです。

 

正直、この仕事が自分にあってないんではないかと思っています。

何ひとつ楽しくない。

何、甘い事言ってるんだ!仕事が楽しい訳ないだろう!って思う方もいると思います。

私もそう思っています。仕事に楽しさなんて求めてないし、仕事は仕事で割り切っています。

それなのに思ってしまうんです。何も楽しくないと。

 

今まで飲食店やら事務を経験しました。

飲食店は不満は多いけれど(社員が働かずパートこきつかわれたり、お客の入りで早上がりさせられる)毎日メリハリがあります。

事務はとても地味な仕事ですので、やりがいはあまり感じられません。なので職場環境が一番大事になってくると思うんです。

そう、仕事が楽しくないのはいいんです。

職場環境が自分にとっては思った以上に良くない

そういう事だと思います。

 

自分がロボットになったみたいに働いています。

無言でひたすら数字を打ち続ける日々。

みんなほんと無言でずっと仕事してます。

この空気に耐えられず、昼休み散歩に行ったりしています。

昼休みもカップラーメンなんて誰も食べてません。

食べたらいけないような雰囲気。

しーんとした中でずるずるという音がだしにくいのか

 

非常階段で誰もいないの確認し

「あ``------」

と叫びだすナルナルです。

 

しかしこんなご時世になかなか辞めれないですよね。

テレビで前言ってました。

今の就職活動は宝さがしのようなものだと。

 

帰るとユッチの笑顔に癒されます。

そして明日もがんばろうと思い、またひたすら数字をうちつづけるのです。

 

会社でいやいや働く人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 ... 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村