シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

職業訓練の試験と面接

こんばんわ!

いつもは節約と乾燥対策で暖房をいれないナルナルですが、寒すぎてつい暖房をいれてしまいました。

 

この間、職業訓練の試験と面接がありました。

 

narunaru7.hatenablog.com

 姪っ子から中学校の教科書を借りて勉強していましたが

 

narunaru7.hatenablog.com

 数学はまぁまぁできたものの、漢字で「特許」が書けなかった!!

試験が終わると落ち着いたら分かったものの、試験中は時間制限もあるので緊張していて解けなかったんです💦

あと姪っ子から教科書を借りていたのですっかり時事問題のこと忘れていて、ほとんどできなかったんです。

 

しかも定員に対し応募者が殺到してるので、半分以上の人が不合格になってしまう狭き門になっています。

コロナ禍で失業者が急増しているんでしょうか?

 

面接はというと、自分的にはまぁまぁうまくできた方だとは思いますが、自信は全くないです。

 

面接って本当に苦手です。

自分のアピールポイントって本当に分からないんですよね。

ということで、全く別の自分を作って、人見知りしなくて世話好きで壁を作らず接してしまうキャラにしました。

ナルナルと正反対すぎますが、職業訓練はみんなと一緒になって勉強していくので、協調性が求めれるのでそういうタイプが好印象ではないかと思いました。

 

結果がでるまでは祈るのみです。

 

とりあえず試験が無事終わりほっとしました。

 

面接のイラスト | かわいいフリー素材が無料のイラストレイン

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村