シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

お題に初挑戦!大人を考えてみる

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

お題に初挑戦してみます!!

 

今までで生きてきた中で、大人になったなと感じるとき3つありました。

 

1.離婚した時 

 離婚ってすごいエネルギーがいるって言いますよね。

 本当に大変でした。

 何度も役所に手続きをしに行きました。

 役所の人が「少々お待ちください」と言われ待ってると、1時間ちかく待つことにな

 った時もありました。

 役所の人の態度にイライラしながら、なぜ女ばっかり大変なんだと嘆きました。

 1人で何とか引っ越しもマンション売却もやり遂げました。

 こんな大変なことは大人にしかできないと感じました。

 

2.絶景を見に行きたいと思うようになった時

 若い時は全く興味なかったのに、生きていくうちに絶景を見ておきたいと思うよにな

 りました。

 春は桜、秋は紅葉のきれいな所に見に行きたいです。

 旅行の計画も絶景で調べてみたりします。

 しかし絶景って子供はあまり興味はないんですよね。

f:id:narunaru7:20210111001229j:plain

初めて母子旅行in石垣島

f:id:narunaru7:20210111004016j:plain

北海道美瑛の「青の池」



3.車を運転して1人でランチに行った時

 もともとペーパードライバーだったんですが、離婚を機に練習をはじめました。

 母に助手席に乗ってもらって練習してましたが、私のあまりの下手さにもぅやめたら

 とも言われました。

 しかし運転は慣れといったもので、今では大嫌いだった車庫入れも問題なくでき運転

 できるようになりました。

 そして1人でちょっとランチに行こうと、以前なら自転車だったのが車に変わり、運

 転しながら「私って、大人になったもんだ」と誇らしげに思うのであります(笑)

 

 今の目標は高速を乗りこなして、娘と2人で旅行に行けたら最高です!!

 

 

アラフォーなので年齢は大人ですが中身はどうなんだろうって感じます。

しかし、娘が生まれて子育てしていく中で、自分自身も成長してるんだと思います。

これこそがまさに大人ってことなのかもしれません。

 

 

<にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村p>