シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

今日のおやつ

今日のおやつです。

f:id:narunaru7:20210116232451j:plain

ナルナルの大好きなユーハイムのバームクーヘン。

バームクーヘン自体、大好きなんです。

 

ユーハイムのバームクーヘンはふんわりタイプではなくしっかりとした生地で、周りにはチョコレートがコーティングされてます。

何よりうれしいのは添加物が入ってないこと。

チョコレートコーティングには乳化剤という添加物が必要なんですが20年かけて不使用のバームクーヘンが誕生したそうです。

子供にも安心して食べさせられますよね。

 

私は食品を買う時に、食品表示を必ず見るようにしています。

添加物いっぱい入っている物は出来るだけ食べたくないし、子供にも食べさせたくありません。

といっても子供はおやつ大好きだし、学童でもおやつが出るし気にしてられないのが現状です。

けれど出来ればおやつも手作りの物を食べさせたいです。

 

百貨店に入ってる有名なメーカーの焼き菓子でも、添加物やマーガリンが入っていたりします。

 

ユーハイムはクッキー等の焼き菓子もちゃんとバターが使われていておいしいですよ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村