シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

あんことコーヒーの相性

週末はずっと雨でしたね。

こんな時はお家時間ですね。

お昼ご飯は前に初めて食べたホットサンドです!!

ユッチもホットサンドが大好きになりました。

 

narunaru7.hatenablog.com

f:id:narunaru7:20210124215314j:plain

中身は自家製ローストポーク、キャベツ、チーズです。

お味はやはりおいしかったです!!

そしてあんこがあったのでデザートバージョンも

f:id:narunaru7:20210124220615j:plain

あんこホットサンドもまたまたおいし~

ドリンクはコーヒーなんですが、このコーヒーなんとあんこと相性が良いのです。

f:id:narunaru7:20210124221124j:plain

f:id:narunaru7:20210124221132j:plain

タリーズコーヒーです!福袋で買いました。

ほんと不思議とコーヒーとあんこ、合いました。

もともとコーヒーより紅茶派だったんですが、タリーズのコーヒーを飲むうちにコーヒー好きになりました。

 

コーヒーの効能としてポリフェノールがふくまれています。

このポリフェノールはがんや生活習慣病の予防に効果があります。

そして意外だったのが紫外線による肌のダメージを予防する効果も注目されているんです。

これは女性にとってうれしいですよね。

 

飲みすぎはカフェイン中毒のおそれがあるので1日2~3杯ぐらいがいいと思います。

 




 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村