シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

ダイエット中におすすめな旬なおやつ

こんばんわ!!

最近は資格取得に向けての勉強しているのでなかなか前のようにブログ更新できなくなっています。

子供がいると勉強時間をどう捻出しようか日々考えています。

 

親が勉強する姿を見てユッチも勉強好きになってくれればと思いますが、私が勉強していてもユッチは隣でドラえもんを真剣に見ています(笑)

 

そんな勉強中にもおやつの時間は大切です。

f:id:narunaru7:20210221233530j:plain

f:id:narunaru7:20210221233538j:plain

ナダシンの餅のいちご大福です!!

神戸の有名なお店です。

f:id:narunaru7:20210221233638j:plain

いちごが大きくてジューシーでおいしい。

あんことの相性もバッチリです。餅もとてもやわらかく上品な甘さです。

1個食べてもぅ1個食べたいなとなりますが、そこはガマンしました。

 

和菓子って洋菓子よりカロリーも控えめだしダイエット中のおやつでもいいですよね。

いちご大福1個のカロリーは約140カロリーだそうです。

普通の大福よりいちごが入っている分カロリーカットにつながっているんですね。

 

ちなみにナルナルはダイエットは卒業しました。

20代の頃はずっとダイエット生活でしたので、もぅ今は好きなもの食べるんだという思いです(笑)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村