シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

私がシングルになったわけ

なぜ子供が小さいのに離婚したか?

 

きっかけは夫の女性関係からでした。

全く心配してなかった。

 

結婚したのは夫からの猛アプローチからでした。浮気とかそういうのに対して真面目な人でした。

 

が、結婚決まった時から心配なことが。

 

セックスレスです。

離婚原因にセックスレスって多いと思います。

もちろんそれだけではないですが、そこから問題が深く深くなっていきます。

私は愛されていない、女性として見られてないのかな。

外見には気をつけてるほうです。

私が悩んでることすらこの人は分からないんだ。

結婚して、子供もいるのに、すごい孤独感でした。

ぽっかり胸に穴がいつもあいてるような…

私はこのままHすることなく死んでいくのかと考えました。

当時アラサーの私にはすごいつらい問題でした。

 

結婚前はセックスってどこか求められて当たり前で、してあげてると思っているところがあったと思います。

 

セックスレスの問題って話し合って解決するんだろうか?話し合うことによってプレッシャーをかけ、うまくいかないのではないか。

 

でもこのまま私が悩んでることに気づいてないのも嫌だ。

それで共通のタブレットでわざとセックスレスについて調べてそのままにしました。

 

夫がいうには、私には問題なく、性欲自体がなくなってきてる。それに仕事で疲れている。ということでした。

そして、性欲がそんな強いと知らなかったと言われました。

傷つきました。性欲が強いんではなく、この人には私の気持ちは分かってもらえないと思いました。

 

そして、しばらくして夫が女の人といやらしいチャットをしていたのが発覚して、それがきっかけになり色々あって離婚になりました。

 

離婚原因てさまざまですが、今は離婚して正解だったと思います。

一番嫌なのは仲悪いケンカばっかりの家で子育てはしたくないという思いです。

私自身、そういう家で育ったので子供には同じ思いはさせたくなかったです。

元夫とも良好な関係を今のところ築けています。