シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

シングルマザーの派遣切り

はじめまして。

シングルマザーのナルナルです。

小学生の娘、ユッチと暮らしています。

 

わたしにもやってきました。

恐怖の派遣切り…

コロナの影響で派遣切りにあってしまいました。

最悪、派遣は失業手当がすぐにでるみたいで安心しました。

 

これからどうなるんだろう。

コロナによる倒産や人員削減のニュースを見るたび、仕事見つかるんだろうかと不安な気持ちでいっぱいです。

でも、ユッチがいるので何としても働くしかありません。

 

ユッチは毎日、学校に勉強に習い事とやる事がいっぱいで忙しいです。

母親の私はというと、堕落生活になっていきそうです。