シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

サンタがいないとネタバレされた子供

ブログを見てくださってる方、ありがとうございます。

もともと文章を書くのは好きな方だったのと、無職になり何かしようと思い始めました。

まだまだ上手にできなくて読みにくいかと思いますが、継続は力なりと思い続けていこうと思っています。

 

クリスマスイブですね。

クリスマスケーキ予約しようかなと思いましたが、めちゃくちゃ高い!!

今年のクリスマスはがんばってケーキを手作りしようと思います。

何といっても無職ですから!!

ヒマですから!!

もともとお菓子作りは好きなので、苦ではありません。

料理はどうしようかなと思っていると、ユッチはチキン(クレイジーソルトででソテーしたもの)がいいと。

我が家のレパトリーの1つで、ユッチの大好物です。

はりきって初めてラザニアとか作ろうかなと思ったんですが、初めてで失敗するのも嫌だし、ユッチが喜ぶものにすることにします。

 

サンタのプレゼントはどうぶつの森のソフトにしました。

ゲームは目も悪くなるし反対だったんですが、やりたい気持ちを否定するのは良くないし、余計に執着しそうなので、ルールを決めてOKにしました。

 

ところでサンタっていつまで信じて、どうやって信じなくなるんですかね。

我が家ははじめサンタをしないでおこうかなっと思ってました。

サンタがいないって分かった時にショックじゃないかと。

 

私の姉がまさにそうでした。

母と大ケンカした時に、「サンタなんていないわ!まだ信じてるんか」とバラされました。

すごくショックでずっと残ってるみたいです。

それから大人になって、自分の子供にサンタはしないという方針です。

たしかに最悪なバラし方ですよね💦

 

そういうのを聞いて、私もサンタは曖昧な感じにしていました。

去年のクリスマス。

枕元にプレゼントは置きました。

ユッチは「えっ!サンタ?」と聞くと私は「どうなんだろうね?」ととぼけました。

そして保育園で先生が「サンタさんからプレゼントもらった人」と聞くとみんな手を挙げた中、ユッチだけ手をあげなかったみたいです。

ユッチから私だけサンタ来なかったと聞いて、あわてて「サンタさん来たよ!あのプレゼントママじゃないし、パパでもないよ」と言いました。

どっちだよって感じですよね。

そこからもう深く考えずサンタをしようと決めました。

てか先生、そんなこと聞かないでよ!!

みなさんサンタの最悪なバラし方はやめましょうね。

クリスマスのイラスト/イラスト無料フリー素材/クリスマスツリー