シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

明石焼きとたこ焼きの違いとは

職業訓練が始まってから、睡眠不足が続いています。

寝なくちゃと思うとなかなか寝れないナルナルです。

ですが無職で何もしていなかった頃に比べ精神的に安定しています。

仕事というのはストレスも溜まりますが、社会に貢献しているということで安心感も得られると思います。

 

今日は玉子焼きを食べました

 

f:id:narunaru7:20210127231538j:plain

お持ち帰りです。

たこ焼きではなく玉子焼きです。明石焼きのことですね。明石では玉子焼きと呼びます。

明石焼きとたこ焼きの違い

たこ焼きと明石焼きは全然違いますよ。食べてみれば分かります。明石焼き玉子の味がします。

そして明石焼きは小麦粉のでんぷんである「じん粉」を使っていて、これがふんわりしてくるんです。

 

 

お持ち帰りでももちろんお出汁もついています。

お出汁につけて食べるのもおいしいですが、塩をつけて食べるのもおいしいんです!!

塩は玉子焼きの本来の味が楽しめます。ユッチは1人前8個をほぼ塩で食べていました。だいぶ通ですね!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村