シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

ハーブスのケーキのおいしさの秘密

こんばんわ!!ナルナルです。

毎日のように甘い物を食べています。今日のおやつは贅沢です。

HARBSのケーキです!!

f:id:narunaru7:20210129213657j:plain

ストロベリーチョコレートケーキ¥930

期間限定のケーキでハーブスの中でも一番好きです。

ブランデーが香るチョコレートスポンジに大粒いちごがジューシーで絶品です。

 

f:id:narunaru7:20210129214018j:plain

ミルクレープ¥880

ハーブスの定番ですね。薄く焼いたクレープ生地の間にたっぷりのフルーツとクリームがはさんであります。メロンも入ってますよ。

 

f:id:narunaru7:20210129214126j:plain

チョコレートカスタードケーキ¥880

おばあちゃんが食べました。ココアのシュー皮にチョコレートカスタードクリームがはさんであります。とても濃厚な味わいでした。

 

 おいしさの秘密

ハーブスのケーキは価格だけ見ると高いってなるかもしれませんが、普通のケーキよりボリュームがあります。2倍ぐらいあるんではないでしょうか。

そして大きいと思うけど食べられちゃうんです。クリームがあさっりしていて甘すぎない。そしてふんわりしていて軽いんです。

 

また私の食べたストロベリーチョコレートケーキのいちごがおいしすぎです。

ジューシーな大粒いちごを惜しげもなく使っているんです。

いちごって高いのにこの値段も納得です。

なんでこんなにおいしいんだろう?もちろん厳選した素材は使っているんでしょうが、注文が通ってからケーキをカットする事です。

普通はケーキってホール以外カットされてますよね。カットしていると切った断面から乾燥、劣化が進んでしまいます。ハーブスではフレッシュ感を大切に切り立てにこだわっているんです。

 

そして店舗数が増えた現在でもケーキを冷凍保存せずハンドメイド製法を貫いているんです。保形のための添加物も極力使用せず、毎日製造している自社工場からお店に届けているんです。

 

 

やはり手間がかかっている物っておいしいですね。

贅沢で幸せな時間になりました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村