シンママの上を向いて歩こう

シングルマザーの子育てや日々の生活を綴っていきます

子供とお菓子作り

f:id:narunaru7:20210529231830j:plain

シフォンケーキを作りました!!

シフォンケーキは卵が主役です。

なのでいい卵を使って作ると、とてもおいしかったです。

「お店開けるよ」とうれしい感想を頂けました。

 

ユッチ(娘)と一緒に作ったんですが、つい真剣になってしまうので結局私が作ってるじゃん!!

そんな事が多いんです。お菓子作りってすごく繊細なので少しのミスで失敗しちゃうんですね。

なのでユッチに

「そうじゃない、かして!!こうするんだよ!」と言うと

「もうママやって」とテレビ見始めてしまう。

 

子供とお菓子作りは、簡単で楽しく作れるものにかぎりますね。

コロナ禍でなかなか外遊びができない今、お菓子作りはいいですね☆

 

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村